サービス紹介 Service Introduction

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当社の管理業務の内容をご紹介します。
経験豊富なスタッフが入居者の皆様の快適な暮らしをサポートします。

1.事務管理業務

事務管理業務は、マンション生活を支援する上で最も重要な業務です。皆様の大切な財産である管理費・修繕積立金を、安全かつ適正に管理し、主要な業務である各種支払い、未納者への督促、決算報告業務などを的確にサポートいたします。

  • 組合会計の収入及び支出の調定
  • 出納業務

2.管理組合運営サポート

マンション管理を適正に行うために、意思決定機関である理事会・総会の円滑な運営をサポートするとともに、将来の建物の維持管理・長期修繕計画見直しなどにより資産の維持・向上のお手伝いをします。また、過ごしやすいマンションとなるよう、各種ご相談に対し事例などを踏まえたアドバイスを行います。

  • 理事会・総会運営のサポート
  • 長期修繕計画の立案

3.管理員業務

管理業務のプロフェッショナルである管理員が、入居者様がいつまでも心地よく安心して暮らせるマンション生活をサポートします。

  • 受付業務
  • 立会業務
  • 巡回点検業務
  • 各種報告連絡業務

4.清掃業務

心地良い生活の土台となる清潔な空間をお守りするため、清掃のプロが美観の維持に努めます。

  • 日常清掃、定期清掃
  • ガラス清掃 等

5.建物・設備管理業務

建物・設備の日常的な点検・維持管理により、入居者様の日々の快適な暮らしをお守りします。

  • 共用部外観目視点検
  • 各種設備点検(給排水、消防、電気設備、エレベーター、機械式駐車場 など)

6.緊急対応業務

警備会社と連携し、専有部・共用部における設備機器等の異常信号の受信や、入居者様からの緊急連絡を24時間365日体制で管理しています。現場への緊急出動だけでなく、専門的知識に基づき、問題の速やかな解決に向け的確かつ迅速に対応します。